電動こけるーぷ

うぃ〜〜〜〜ん うぃ〜〜〜〜ん

PyQ実践日記2

 

・一気にやろうと思うと途端に面倒に思える。1日1クエストぐらいにして時間をかけてじっくりやるのが良いと思う

・飛ばしたいのに飛ばせないのがもどかしい。ただ単に書き写すだけのところもスキップできないので結構時間がかかる。覚えるためにはきちんとやった方がいいのはわかるが。

・クエスト内の説明は丁寧。プログラム初心者でもコツコツやっていけば理解できるものになっている(と思う)

・正直初級編というか飛ばさずに一番最初からちゃんとやった方がいいかな。デコレーターとかジェネレーターとか普段使わないものがいきなり出てきて少し手こずる。私は知ったかぶりなようだ

 

まとめ:

 最初っからじっくり時間をかけてやった方がいい